建設業コラム
建設業コラム
作成日:2022/09/05
CCUSカードタッチで自販機無料!「CCUS応援自販機」



CCUS応援自販機とは


建設キャリアアップシステムの技能者カードを自販機にタッチすることで、飲料が無料で提供される取組みが始まるようです。

この取り組みは、株式会社鴻池組が独自に行うもので、CCUSカードをタッチすると飲料が無償提供される機能を持つ自動販売機(名称:「CCUS応援自販機」)が現場に設置されていきます。

建設キャリアアップシステムの普及活動の一環として始まる取り組みですが、現場所長からの日頃の労働に対する謝意や、CSR活動の一つとして現場労働環境の改善、熱中症対策としての効果も期待されるとのことです。

飲料は毎週1本、工事が完成するまで無料で提供される仕組みです。

まずは神奈川県茅ヶ崎市の現場に導入され、その後、首都圏の10現場に順次導入予定とのことです。



先日は、CCUSカードの提示でハイボールが一杯無料になるなど様々な特典がスタートしたというニュースを取り上げましたが、CCUS技能者登録者に対するメリットは今後も増えてきそうな動きです。


CCUSカード作成ならお任せ


建設業サポートデスクでは、建設キャリアアップシステムの登録手続きを代行しています。
CCUS認定アドバイザーCCUS登録行政書士等の専門家が在籍しているので、安心してお任せください。(※有料サービスです)

  代行申請サービスの詳細を見る


その他、CCUS各種手続き代行も可能ですので、お困りごとがあればご相談ください。


また、社会保険労務士も在籍しており、労務管理人材育成のご相談も可能です。
CCUSカードのレベルアップを行うレベル判定に、助成金を組み合わせた方法のご提案など、技能者の人材育成と会社の成長の両面からサポートします。


 各種サービスの詳細を見る


お申込み・ご相談は、お電話またはお問合せフォームよりお願いします。


TEL  06-4862-7749 (平日9:00 〜 17:00)

一般のお問合せに関する対応はこちらではしておりません
※手続き代行サービス(有料)に関するお問合せのみのご対応となります。
一般のお問合せについてはCCUS公式ページのお問合せフォームよりお願いします

お問合せ
建設業サポートデスク
532-0011
大阪市淀川区西中島6-7-3
第6新大阪ビル905号室
TEL:06-4862-7749
FAX:06-6829-7488

国交省バナー01

CCUSバナー01





建設キャリアアップシステム認定登録機関リスト