建設業コラム
建設業コラム
作成日:2024/03/21
建設キャリアアップシステムについての問い合わせ・電話窓口はあるのか




・登録手続のやり方が知りたい
・申請が不備になってしまった
・キャリアアップカードをなくした 等

建設キャリアアップシステムで分からないことがあったとき、どこに相談すればいいのか、電話窓口はあるかについて解説していきます。

公式のお問合せ先、電話窓口はある?


建設キャリアアップシステムの公式電話窓口は設けられていません

建設キャリアアップシステムへのお問合せはWEB上で行っていただく必要があります。
建設キャリアアップシステム公式ホームページのお問い合わせフォームから質問を送信すると、数日で本部からの回答がメールで送られてきます。

マニュアルを活用する


建設キャリアアップシステムの公式ホームページでは、登録・運用に関するマニュアルを確認することができます。
手続ごとに画像付きで説明がされていますので、こちらを確認しながら手続きを進めていきます。

CCUS公式ホームページ 各種資料

FAQ(よくあるご質問)を活用する


公式ホームページでは、建設キャリアアップシステムに関するよくあるお問合せ内容を閲覧可能です。
マニュアルに載っていない細かい情報に関しては、こちらに記載がある場合があります。

【よくあるご質問】を確認しながら、メールで都度問い合わせをすることで問題が解決できる場合もあります。
メールでのやりとりに抵抗が無い方ある程度時間に余裕のある方にはオススメの方法です。

建設業サポートデスクにお任せ


・上記の方法で解決できない
・元請から急いでカードを作るよう言われている
・通常業務が忙しく、CCUSまで手がまわらない
・口頭で相談したい

このようなお困りごとは建設業サポートデスクにお任せください。
弊所はCCUS認定アドバイザーが在籍する行政書士事務所です。
豊富な知識と経験を持った行政書士が、手続きを最短でサポートいたします。

●事業者・技能者登録
●入退社時の変更申請
●申請不備の対応
●カード・ログインパスワードの再発行
●レベル判定
●現場運用
●その他CCUSに関する問題

これらのお手続きでお困りの方は、是非ご相談ください!

相談はお電話・LINE・お問合せフォームにて受け付けております。

TEL 06-4862-7749 (平日9:00 〜 18:00)
手続き方法等、一般のお問合せに関する対応はこちらではしておりません
※手続き代行サービス(有料)に関するお問合せのみのご対応となります。


LINE追加はこちら

お問合せフォームはこちら

【関連するページ】

 各種サービスと料金






お問合せ
KATO行政書士事務所
532-0011
大阪市淀川区西中島6-7-3
第6新大阪ビル905号室
TEL:06-4862-7749

国交省バナー01

CCUSバナー01