建設業コラム
建設業コラム
作成日:2023/09/01
低価格のCCUSカードリーダーの供用開始 建レコ対応



 

低価格機種の追加


建設キャリアアップシステム(CCUS)の建レコに対応した、新たなカードリーダーが追加されました。


3,500円程度と従来の機種より低価格になっており、CCUS導入がしやすくなったのではないでしょうか。



今回追加された機種はSONY製のPaSoRi(パソリ)というものです。
対応OSはWindowsのみで、iOSには非対応です。(iPad等では利用できません)

また、先日より利用可能となったロギング機能については、非対応となります。
 ロギング機能についてはこちらを参照


留意事項としては、これまでの機種とは異なり、CCUSカードの暗号化されていない領域を利用して就業履歴を蓄積するため、これまでと比べ偽造防止のセキュレィティレベルは低くなっているとのことです。



製品は建レコのページから購入できます。



建設業サポートデスク


建設業サポートデスクでは、建設キャリアアップシステムに特化した手続き代行をしており、新規登録をはじめ、現場導入サポートレベル判定等の各種手続き代行も行っています。

建設キャリアアップシステムの公式認定アドバイザーCCUS登録行政書士などの専門家が手続きを行うので、安心してお任せいただけます。

建設キャリアアップシステムのお困りごとがありましたら、是非ご相談ください。

お申込み・ご相談は、お電話またはお問合せフォームで承っています。 

 

TEL 06-4862-7749 (平日9:00 〜 17:00)
有料の手続き代行窓口です。手続き方法等についてのお問い合わせは対応していません。


お問合せ
KATO行政書士事務所
532-0011
大阪市淀川区西中島6-7-3
第6新大阪ビル905号室
TEL:06-4862-7749

国交省バナー01

CCUSバナー01