建設業コラム
建設業コラム
作成日:2023/04/06
人材協 レベル判定促進の支援制度を実施



 

国交省等が人材育成に向けての支援制度


国土交通省や建設産業団体等から構成される「建設産業人材確保・育成推進協議会(人材協)」が、建設キャリアアップシステム(CCUS)の能力評価制度(レベル判定)を促進するための支援制度を実施するとのことです。

具体的には、レベル判定の審査を行う機関が広報活動をしたり、審査体制を増強する際に活用できる助成金の交付であったり、まだレベル判定の基準が策定できていない団体へは基準作成のためのコンサル費などの助成金の交付といった内容です。

また、教育訓練校へのサポートもあり、カリキュラム開発、講師養成、施設の改良等が対象です。

このように、建設業界の人材育成に向けて様々な支援が展開される予定です。


建設業サポートデスクによるレベル判定サポート


これからレベル判定が促進されどんどん普及していく状況になると思われますが、建設業サポートデスクでもレベル判定の手続き代行を行っています。


周りより先にレベル判定をして高いレベルを持ちたい、差別化したい、とお考えの方は、是非ご検討ください。

レベル判定手続き代行の詳細はこちらでご覧いただけます。

 レベル判定 代行申請


その他にも建設業サポートデスクでは、建設キャリアアップシステムへの新規登録をはじめ、紛失したカード・ログイン情報の再発行等、各種手続き代行サービスを行っています。

また、これから建設キャリアアップシステムを導入しようしている元請の方等を対象とした、導入支援サポートも行っています。

いずれのサポートも、建設キャリアアップシステムの認定アドバイザー等の専門家が行い、ご利用者様からはご好評を得ています。

 各種サービスや料金などはこちら

お申込み・お問い合わせは、お電話またはお問合せフォームで承っています。

まずはご相談だけでも構いませんので、建設キャリアアップシステムについてのお悩みがあれば一度ご連絡ください。 

 

TEL 06-4862-7749 (平日9:00〜17:00)
有料の手続き代行窓口です。手続き方法等についてのお問い合わせは対応していません。

お問合せ
KATO行政書士事務所
532-0011
大阪市淀川区西中島6-7-3
第6新大阪ビル905号室
TEL:06-4862-7749

国交省バナー01

CCUSバナー01